250kmの旅路から

(%晴れ%)梅雨前のええ天気な日曜日や〜。

(%晴れ%)家に居るのももったいないしということで
滋賀の方へドライブへ。

(%晴れ%)このごろの道の駅はユニークなところが多いので
道の駅ツアーをすることに。。。

(%車%)それプラス、なんと言ってもドライブやから景色のええ所をね!

(%左足%)しかしながら、6月1日のガソリンは
前日から一気に20円以上の値上がりやん、びっくり・がっくり!

(%右足%)前日たまたま、ガソリンが半分ぐらいしかなかったので、
満タンにしようとスタンドに行ったのはよかったんやけど。

(%左足%)走っていて目につくスタンドのガソリンの値段、
175円ぐらいはしてるんやねぇ〜。

(%右足%)これからは車を乗るのを控えようかなとも思いつつも
買い物の量や活動時の荷物のことを考えると、やっぱ車でないと
やってかれへんわぁ!!!

(%CD%)それにしても道の駅ではいろんな地域特産物を売っている。
買いたいなぁと横目で見てるんやけど、
まだいろいろと寄り道していくから、帰るまでもつやろか、
この暑さにとのことで目に焼きつけるのみにした。

(%音符1%)最後に立ち寄ったところに花しょうぶ園があった。
まだ2分咲きということで入場券の再発行をもらいましてん。

(%CD%)6月の15日ごろがきれいに咲いてるからまた来てくださいと
受付の人は言いはったけど、ガソリン代のことを思うと行かれへんわ。

(%音符1%)それでもきれいに咲いてましたで花しょうぶ!
満開の花しょうぶを愛でるのは近くのしょうぶ園で満足することにしますぅ。