青空からパープルシャワー

(%ニコ女%)連休の最後の日、今真っ盛りの“ふじ”を愛でに行った。

(%ニコ女%)1年前に行ったのに、場所がわからない???

(%ニコ女%)とにかく、篠山の方向やとおぼろげな記憶を頼りに
車を走らせる。

(%ニコ女%)お寺の名前も思い出せない。。。

(%笑う男%)まっええかで車を走らせてると、見覚えのある道の駅をみっけ!

(%笑う男%)そやそや、ここの道の駅で休憩してから行ったんやと思い出した。

(%笑う男%)休憩しつつ、観光案内所に入るとあったよ、ふじのお寺のチラシが。

(%笑う男%)やったぁ〜、これで行けるとホッとし、再び車に乗り、レッツら・ゴー!

(%笑う女%)目指す場所は市島町の白毫寺(びゃくごうじ)。

(%笑う女%)着くと駐車場は満杯でズラリと車が列を作っている。

(%笑う女%)が、ここまで来て帰られないから三分間ではないけど、
待つのだぞで待ったよ・待ったよ。

(%笑う女%)やっと、入れていざふじ棚へ。

(%ニコ男%)見えたと思ったら、どこからとなくい〜い香りが。。。

(%ニコ男%)なんだ・なんだと鼻をクンクンさせると、
なんとこれがふじの匂いなんや〜!
ほんま、ええ香りやでぇ〜〜〜!!!

(%ニコ男%)ここは九尺ふじと言ってとっても長〜いふじの花が
みごとにぶら下がり咲いている。
1尺は約30cm強だそうだが、9尺となると2m70cmぐらいやけど
そんなにはなかったようやけど、とにかく長いんやからええやん。

(%ニコ男%)ノレンかスダレか、いやいやシャワーのように上から落ちてくる。
風が吹くと一斉に花さきが揺れる。
揺れるとええ香りが当たり一面に漂うやな、これが。
とってもステキなリラックスタイムを“ま・ん・き・つ”(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)