ほっと越谷での七夕フェスタ が終了しました。

チャオでは、三世代の子育てについて考え合う講座を行いました。

子育て常識クイズで、世代間ギャップを実感しあい、
その後、孫育て中の方たちから、エピソードや
感じていることなどを発表してもらいまいした。

その後は、みんなでトークしました(%音符1%)(%音符2%)

参加者感想(抜粋)

(%黄点%)日々思っていたことを吐き出すことができて、とってもありがたかったです。
同じような立場の方や、お義母さんの立場の方のお話をきけて、楽しかったし勉強になりました。

(%黄点%)皆おんなじように感じているのだなと安心しました。今後、もっと主人の実家を頼ろうと思います。

(%黄点%)おばあちゃん世代の方々が優しくて、もっと頼りたいと考えなおしました。

(%黄点%)同じような環境で子育てをしている人、まったく違った環境で子育てをしている人、それぞれの話を聞くだけで、ほっとする気がしました。外に出ていろんな人と話をすることが大切だと、本当に思いました。

(%黄点%)祖母世代の方々の話がとてもためになりました。勇気が出ました。

(%黄点%)今まで同じような立場の人に出会えなかったけど、同じ状況の人もいるとわかって、自分だけじゃないとうれしく感じました。 ほどよく付き合っていこうと思いました。

(%黄点%)お互いの立場で、意見が聞けて面白かったです。ちょっとしたことで、うまくいきそうな気がします。