5年ぶりに、ブログ再開いたします!

5年ぶりにこのブログ更新します。

東日本大震災で被災した子どもたちの支援活動について、もっと発信できるようにしたいという思いでこちらのブログ再開をすることしました。

2014〜2019年の5年のブランクがありますが、その間にNPO子ども支援活動として下記を行っていました。

(%青点%)阿佐ヶ谷にてオープンスペース「リベルタ」を運営

2017年12月に、東京阿佐ヶ谷に素敵な親子スペースをオープンしました。
東日本大震災で被災した子どもたちの自然体験プログラムを応援してもらうため、こちらでイベントやチャリティコンサート、子ども食堂などを開いています。

LIBERTA
東京都杉並区阿佐谷北2-5-7-101
03-5356-5527
(毎週火曜日定休)

どうぞお越しくださいませ!

(%緑点%)福島の子どもたちの自然体験プログラム(保養)

ふくしまっ子夏の学校in上田(冬の学校、春の学校)

2014年より始めた活動で、福島県内の親子と東京に避難されている親子が約40名参加しています。

年3回、2泊3日で長野県上田市の武石に泊まり、夏は川遊びやBBQ、冬はスキーなど自然体験活動を行っています。

(%黄点%)リベルタこども食堂

東日本大震災で東京に避難した子どもたち、また地域の子どもたちが一緒に体に優しい食材や調味料を使ったご飯を食べる子ども食堂をLIBERTAで開催。
子ども(高校生まで)無料、大人は300円〜ご寄付をお願いしています。
ご寄付は、ふくしまっ子自然体験活動の子どもたちの宿泊代に使われます。

 第2水曜日17時半〜19時 中華プレート

 第4水曜日17時半〜19時 カレー

食材や資金ご寄付もどうぞよろしくお願いいたします。