チャイルドヘルスに掲載されました!

久しぶりのブログです。

医療者、育児にかかわる方々を対象にした月刊誌、チャイルドヘルスの2月号に、ユニバーサル・キッズ・ディキャンプ「国立成育医療研究センターの子どもたちに生きる力と勇気を」の記事が掲載されました!

ユニバーサル・キッズ・ディキャンプとは、国立成育医療研究センターに入院中の子どもたちが外にでて元気になるようなイベントを企画、実施するプロジェクトです。
これは、世田谷を中心に活動する4団体が立ち上げて、世田谷まちづくりファンドの助成を受けています。

ユニバーサル・キッズ・ディキャンプ ブログ↓
https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/180

今回は、編集委員の方のご推薦で、記事を投稿することができました。

記事は、難病の子どもの入院看護をした経験から、子どもたちが外に出ることをどんなに楽しみにしているか、またそれが母親たちを元気づけるかということと、医療関係者への協力のお願いです。

病院の医療スタッフひとりひとりは、本当に子どもたちのことを考えていても、組織になるとどうもうまく稼働しないというのが実情です。

このプロジェクトが医療現場を開く一歩になればと願っています。
(%ニコ女%)

(%ハート%)この活動は、公益信託世田谷まちづくりファンドの助成を受けています。