チルドリン 冬のママまつり in 大井町

品川区の施設きゅりあんで21日に開催されました、「冬のママまつり in 大井町」にNPO法人こどもプロジェクトも参加させていただきました!

ママによるママのための「試せる、学べる、創れる、癒される」ママイベントで、大井町駅前にあるママたちのコミュニティスペース「アトリエ*チルドリン」とすずらん通り商店会」のコラボです。

11時の開場と同時にお子さん連れのママがいっぱい!
(%ニコ女%)(%ひよこ%)

中央ステージではさまざまなイベントが行われました。

もっとも華やかだったのは、ハワイアンフラダンス。

小さなお子さんからお年よりまで楽しんでいます。
(%音符1%)(%ひよこ%)(%音符2%)

わたしたちNPO法人こどもプロジェクトは、ママたちのサポーターとして活動パネルの展示と販売をさせていただきました。

おかげさまで、こどもプロジェクトも法人化して5年たちました。

難病のこどもの家族の支援を企業をはじめ、社会に訴えてきましたが、こどもたちが病気になる前に社会全体が変わって欲しいと、昨年から食育などを通じて啓発活動も始めています。

商品は、ママたちにお勧めのまるごと発芽玄米調味料「味かくし」、アミノ酸ドリンク「Amino GO」、肌がすべすべに白くなる無添加の「ファバラ石鹸」
(%笑う女%)(%ハート%)

味かくしはキュウリやチーズなどにつけて試食。

ファバラ石鹸はネットで泡立てたものを片手の甲につけて白くふっくらすべすべになったのを試していただきました。

そのほかにも、まるごと海ってかんじのミネラルたっぷりの「塩の味」や、後味すっきりの「ファバラコーヒー」、磨いた後食べ物の味が変わらない「ファバラ歯磨き」などママたちに紹介しました。

来年1月半ば過ぎまで、大井町駅前「アトリエ*チルドリン」にてお買い求めいただけます。
(%笑う女%)(%音符2%)