先日、出身大学であるカソリックのS女子大学より、来年度の非常勤講師のお話をいただきました。(%笑う女%)

「ボランティア研究副専攻」という2年ほど前にできたコースでのボランティア研究演習担当です。

3年前から國學院大學でNPO実践入門を担当させていただいていて、「直近のS女子大学でもできるといいなぁ」と願っていたところなので本当に嬉しいオファーでした。

國學院大學ではNPOとしてのマネージメントなど経営的な部分の要素も強いのですが、S女子大学ではボランティアスピリット(S女子大らしさ)を中心においているようです。

神道とカソリックという違った宗教の大学ですが、根本に流れる動機の部分は共通しているのですよね。

来年から楽しみです。
(%ニコ女%)(%音符2%)