キッズ・ゲルニカ・プロジェクト in Shibuya スタート!!

今日は、渋谷から平和をアートで発信するプロジェクト、

キッズ・ゲルニカ・プロジェクト in Shibuya

の第1日目。
(%音符2%)(%音符1%)(%ひよこ%)

約8mの壁画を描く下絵を準備しました。

いろいろな形に切り抜いた新聞や、ローラー、ほうき・・・なども使って、白いキャンパスに自由に絵の具を広げていきます・・。

(%晴れ%)

こどもたちははだしになり、ちいさな手も、足も、絵を描く道具。。

からだ中で夢中になって描いていました。。

(%ニコ男%)(%笑う女%)(%ニコ女%)(%笑う男%)(%エンピツ%)

まもなく、絵の具でつるつるのキャンパスは、
スケートリンクに早変わり。

顔や髪の毛にも絵の具が飛び散って、こどもたちはおおはしゃぎ。

(%左足%)(%音符1%)

本日参加のこどもたちと一緒に、下絵のできた壁画の前でぱちり。

これから、どんな平和の絵がこのうえに描かれていくのかな?

お楽しみに〜〜。みんな応援してね〜!
(%星%)(%月%)

第2回は、4月にまた渋谷区内で行いまぁ〜す!

これからの企業ボランティアも参加OKですょ。