ノンリニア編集・・を学ぶ!

ワークショップで、ノンリニア編集の講習を受けました。

講師は、NPO法人OurPlanet-TV の共同代表、
白石 草(はじめ)さんです。

声が大きくて個性的でかっこいい・・女性です。。
ビデオジャーナリストなので、ひとりでなんでもできちゃうそうです。(%星%)

わたしが高校時代に映画研究部だったころは、
8mmフィルムをぱちんと切って、
透明のテープでつなげていたわけですが、

今はデジタル画像をパソコンに取り込んで、
データをきっちり整理整頓して、
画面をみながらくっつけたりはなしたりするわけです・・・・。

失敗しても本家本元があるので安心。

でも、整理整頓が苦手なわたしには、
パソコン内のデータの場所がわからなくなる・・
という新しいリスクが発生しそうです。

(%笑う女%)

受講生たちの真剣なまなざしをご覧ください。

 なんと、このグループは明日さっそく取材だそうで。

 だいじょうぶかにゃ〜〜。
 

 (%ひよこ%)

わたしと一緒に健ちゃんドキュメントを作る、きみちゃんです。
最年少だ〜。

カメラが得意だそうで、撮影よろしくね〜。
音楽も作ってね〜。

美大をでていて、感性抜群!!
楽しみだなぁ〜〜。(%ひよこ%)(%ペンギン%)

わたしたちの健ちゃん取材日は来週の予定です。わくわく。(%笑う男%)(%ハート%)