キッズ・ゲルニカ・プロジェクト イン SHIBUYA

息子さんがNYで画家をなさっている知人からの紹介で、
とても素敵な女性と会いました!

 フランスで絵画を勉強し、渋谷区内で作家活動をなさりながら、
こどもたちなどに絵画を教えているKid’s アート 工房
代表 前田さんです。

 世界中で平和を願ったこどもたちが、3.5×7.8mの巨大なキャンパスに描くというプロジェクト、 キッズ・ゲルニカ・プロジェクトのことでお会いしました。

キッズ・ゲルニカ・プロジェクトのホームページを見ると、
アジア、ヨーロッパ、アメリカ、世界各地のこどもたちが、
平和を描いた絵画を共同制作し、あちこちで展示されているのですね〜。

 自主的に誰にでもはじめられ、かなり自由に活動されているようです。

(%雪だるま%)(%晴れ%)(%雪だるま%)(%晴れ%)(%雪だるま%)(%晴れ%)

前田さんは、
「このプロジェクトのワークショップを、ぜひ渋谷のこどもたちで」

と企画なさり、ご相談にいらしたのでした。
こどもプロジェクトも協力させていただくことに・・。

戦争をするのは、いつの時代もおとなたち。

こどもたちの平和への夢とメッセージが、たくさんの協力で、
このSHIBUYAから発信できるといいですね〜。。

描画は4月16日(日)・5月7日(日)・5月21日(日)・6月11日(日)
などの午後、代々木公園にて、日本人のこどもたち、
海外の子女合計80名で行う予定です。

一緒に手伝ってくださる方、ご支援くださる企業、
ご連絡ください〜。

詳しくは
キッズ・ゲルニカ・プロジェクト-ART for PEACE-

(%エンピツ%)(%ひよこ%)(%音符2%)(%ペンギン%)(%音符1%)