6月7日日曜日 『大名校区落書き消し活動』へ参加してきました!

毎月1回第1日曜日に行われている、大名校区の落書き消し活動に参加してきました。
大名公民館が中心となって、街の治安維持の為に、月1回定期的に行われている活動です。

参加メンバーは、天神地区の地域に住んでいる方や企業、NPO、福岡県警の生活安全課の方など、20数名の方が参加していました。

本日の作業場所は、西通りのかに道楽があった駐車場です。
駐車場はコンクリートブロックの低い塀に囲まれているのですが、その塀に一面落書きがありました。許せませんね〜

作業の手順はというと・・
通常使用している溶剤では落ちないので、セメントで落書きの上から塗りつぶす作戦です。

①表面をヘラで削る
②セメント接着剤を塗る
③セメントで塗りつぶす

塗るだけなので、初参加の私にも簡単に消すことができました。
きれいになると気持ちがいいですね〜。

1時間ほどの作業で、すっかりきれいになりました。
最後は、集合場所の大名小学校のグラウンドまで、街のゴミを拾いながら戻りました。

(%笑う女%)