■支援・寄付先(NPO等)の方へ

NPOブログコミュニティに登録すると、“他者との関わり合い”が生まれて、“活動の輪”が広がります。

・世の中の多くの方に対して、 “積極的な活動アピール”や、“コミュニケーション”が取れるようになります。
・NPO等同士、横のつながりも生まれます。
・企業の社会貢献活動のパートナー、支援・寄付先につながる可能性が生まれます。

【実証実験について】
平成17年秋より開始の、「社会貢献をテーマとした新・社会システムの実証実験」に伴い、NPOの情報発信向けに“NPOブログコミュニティ”を立上げました。
実証実験の検証結果・成果をもとに、平成18年度以降の商用化を目指しています。

【NPOブログコミュニティの登録審査について】
お申し込みいただいた後、当サービスの目的や趣旨など弊社の定める審査基準に照らしたうえで、登録の可否を決定します。審査の結果、登録をお断り場合があることを、あらかじめご了承ください。また、掲載後、当サービスへの掲載を継続することがふさわしくないと弊社が判断した場合には、掲載を中止させていただく場合があります。

【企業の支援・寄付先について】
企業が、まず自身の社会貢献理念や選定基準・趣旨に合った、ふさわしい支援・寄付先を選定します。 企業の顧客が、その中から、自分が応援したい支援・寄付先を選べるのが、特長です。