検索
Powerd by Google

ログイン

スポンサー
【ボランタリーライフ.jp】のパートナーとして市民活動を応援しています!
もしかしたら認知症? 身近な人が認知症になっても、 安心して暮らしてほしいから。 気軽に相談し、支えあえるまちへ。 認知症の方の社会参加を 支援しています。
ブログへ
スポンサー

東北地方太平洋沖地震により被災した子どもたちに大学で学ぶ夢を持ち続けてもらうために.100人へ奨学金を届けよう.
ブログへ
スポンサー

儲けない金融機関
ブログへ
スポンサー

NPOのファウンダー. NPOビル「レウルーラ姫路二階町」,ゆめきらきらマグネット,寄附基金,CSR連携,ボランタリーライフ.jp運営ほか.
ブログへ
スポンサー

NPO法人ソーシャル・デザイン・ファンドが提供する,ケータイ国盗り合戦国おこし☆神戸編情報.
ブログへ
スポンサー

営利を目的としない保障の生協
ブログへ
スポンサー

日本ポリグル株式会社は,浄化剤PGα21Caを使って,世界の開発途上地域にきれいな水を届けるプロジェクトを推進します.
ブログへ
スポンサー

アートで子どもたちとまちの夢を一杯に! ゆめのはこ
ブログへ
スポンサー

現在のリーダーと未来のリーダーが一緒になり,ビジネスのポジティブな力を使って,より良い持続可能な社会をつくる,そんなコミュニティです.
ブログへ
スポンサー

東北地方太平洋沖地震の復興を応援する募金,生活支援情報,NPO支援情報を提供します。特に被災地における専門性が必要な(一般的な支援ではカバーされない、されにくい)支援を中心に行う予定です。
ブログへ
スポンサー

新着相談一覧新着記事一覧イベント一覧
1件~20件を表示   1  2  3  4  5  >  >> 

野菜販売

『NPO法人 アズイット情報局』(アズイット)
[ ブログ日時:2017/09/22 12:06 ]  
9月も終わりに近づいてきて、朝晩の風が涼しくなってきました。 先日アズイットの野菜販売でも取り扱っている、ツルムラサキを食べてみました。 ツルムラサキという野菜はあまりなじみがないかもしれませんが、東南アジアが原産の野菜で、現在は東南アジ・・・


あったカフェ 9月22日

『あったカフェ』(あったカフェ)
[ ブログ日時:2017/09/22 11:56 ]  
今日は、雨で肌寒いくらいでしたね。 でも、お部屋の中でハイハイしたり遊んでいると、汗が。。。 こどもたちっていっぱい体動かしてるんだなぁ。。って 久しぶりに遊びにきてくれたおともだち。 すっかりおねえちゃん、おにいちゃんになってて。・・・


データが証明 日本の男女格差 平等の度合い

『NPO法人CEP・子どもひろば』(v不登校 親子サポート)
[ ブログ日時:2017/09/22 09:22 ]  
世界の男女平等の度合いを数値化した 世界経済フォーラム2016年ジェンダー・ギャップ指数」によると 日本は調査対象となった144か国中111位 前年より順位を10位下げ、過去最低の水準 分野別では健康40位 教育76位 政治103位 経済・・・


「自転車ヘルメットdeおしゃれコンテスト」 参加者募集のお礼及び投票依頼について(依頼)

『ひめレク』(v媛レク)
[ ブログ日時:2017/09/22 09:08 ]  
愛媛県県民環境部防災局 様より事務連絡です。  「自転車ヘルメットdeおしゃれコンテスト」 参加者募集のお礼及び投票依頼について(依頼) 初秋の候、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。 平素は、交通安全の推進に格別の御理解と・・・


ヘッドホン 9月22日

『くらしかる 老前整理 MyBlog』(くらしかる)
[ ブログ日時:2017/09/22 08:59 ]  
大阪はくもり空、雨が近づいているようです。 さすがに今日は長袖。 昨日仕事帰りにヘッドホンを買ってきました。なぜか? 事務所の下の部屋が大規模のリフォーム中で、ものすごい音なのです。 コンクリート打ちっぱなしの建物は、ドリルの音がガ・・・


9/21(木)『カフェパレット』開催しました!

『川西市 市民活動センター・男女共同参画センター』(川西市/市活&男女/センター)
[ ブログ日時:2017/09/22 08:42 ]  
暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。 そんな秋の訪れを感じる午後、恒例の『カフェパレット』が開催されました…。 今月の手作りメニューは… 色紙、色画用紙を使って『切り絵』を作ります。ハロウィンの飾りなんかもご用意いただき、・・・


「ご近所の庭先の花々」

『コミュニティすえなり (末成小・地域まちづくり協議会)』(コミュニティすえなり)
[ ブログ日時:2017/09/22 08:29 ]  
古人が「暑さ寒さも彼岸まで」と云った通り、 この所、朝夕が涼しくなり、過ごし易くなってきました。 花壇の花々も猛暑で元気を無くしていましたが、 少しずつ元気をを取り戻し、 綺麗になってきました。 花の観賞は散歩の楽しみです。 (%赤・・・


乳がんのしこり、模型をさわってみませんか

『川西市 市民活動センター・男女共同参画センター』(川西市/市活&男女/センター)
[ ブログ日時:2017/09/22 07:23 ]  
センターでは、9月29日(金)10時から12時 乳がん自己検診の体験講座を開催します。 講座では、自分の体をに触れて自己検診を体験したり、 乳がんのしこりの模型に触ってみたりします。 (写真が模型のイメージ) 自分のカラダのこと、ついつ・・・


~リトル・アース~

『居場所 「心家(こころや)」~かわにし~』(ころころ)
[ ブログ日時:2017/09/22 06:16 ]  
皆さまこんにちは。ころころ通信委員のムニュです。 いつのまにか真夏の暑さも去り、虫の音の中でほんの少しキンモクセイの香りを感じました。 長い雨の季節の先に、本格的な秋が待っています。 さて、今年の春に、ムニュは体調管理の一環で部屋に「除・・・


芦屋断酒会例会ご案内

『川西断酒会 ☆酒害に悩む本人と家族の方へ☆ 「必ず立ち直れる」と信じてください』(兵庫県川西断酒会)
[ ブログ日時:2017/09/22 03:46 ]  
芦屋市市花コバノミツバツツジーーー> 芦屋断酒会例会案内ホームページ ココクリックしてください


(N)兵庫県断酒会東・中・西ブロック例会ご案内

『川西断酒会 ☆酒害に悩む本人と家族の方へ☆ 「必ず立ち直れる」と信じてください』(兵庫県川西断酒会)
[ ブログ日時:2017/09/22 03:42 ]  
公益社団法人全日本断酒連盟ロゴマークーーー> 更新平成29年9月22日 ☆(N)兵庫県断酒会東ブロック例会ご案内 尼崎市断酒会例会場ご案内ココクリック 尼崎市断酒会H29.年9月例会ココクリック 尼崎市断酒会H29年10月例会ご案内ココ・・・


日常の変化へ!

『FC FALCO ゆおコーチのブログ ~弱い自分と向き合おう~』(vFALCO)
[ ブログ日時:2017/09/21 19:22 ]  
今日もグランドが使用出来なかったので練習は室内でやる事になりました。 場所がどこであれ、今やるべき事をやる。それ以外はないので活動出来る事に感謝をしたいと思います! 個を育てるという事に重点を置いて取り組んでいるのですが、まだ各自の中の・・・


健康推進部 9月健康体操

『山本山手コミュニティ』(山本山手コミュニティ)
[ ブログ日時:2017/09/21 17:43 ]  
台風一過とは言えない今日のお天気、どんよりと曇ってはいますがよく風は室内に入ってきます。クーラーはいりませんでした。久しぶりの参加のメンバーに皆さんの笑顔が広がります。 奏井先生の今月の体操はボールとダンベルです。


アダプションルームの猫の様子

『ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン』(vPFLJ)
[ ブログ日時:2017/09/21 17:16 ]  
今日は保護している猫ちゃん達の様子についてご紹介します ニャンモックの上で同じポーズをしているのは 左パステルちゃん 右すずくん です。 2頭で乗っているのでかなり窮屈そうですが この子たちにとっては落ち着ける場所なようで・・・


ホームページ 基礎 自分のPCを 作ろう!

『楽しくなければ意味がない ・・・パソコン楽しみ隊』(vパソコン楽しみ隊ー123)
[ ブログ日時:2017/09/21 16:22 ]  
日時:平成29年9月21日  場所:市民活動ステーション  講師:川口様  サポーター: 桑田様 西野様  参加者:6名 * 前回プロトタイプ 自分名 の練習用作成それに沿って 勉強しました。 * 見出し class 指定 その他 cl・・・


9月21日 保育園☆

『ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン』(vPFLJ)
[ ブログ日時:2017/09/21 16:07 ]  
今日の保育園は賑やかでした まずは久しぶりの登場、すずちゃん☆ スタッフ、ボランティアさんに甘えまくりでした


コミュマ「笑・あかり」9月定例会

『篠山市民プラザ 「せや! プラザいこっ!!」』(篠山市民プラザ)
[ ブログ日時:2017/09/21 14:13 ]  
コミュニケーション麻雀「笑・あかり」 篠山支部のメンバー募集中! 【コミュマって、な~に?】 神戸で誕生したコミュマとは、8~12人で大きな卓(テーブル)を囲み、相談しながら行うゲームです。 チーム制なので自然と会話も弾みます。 麻・・・


コミュマ「笑・あかり」9月定例会

『篠山市民プラザ 「せや! プラザいこっ!!」』(篠山市民プラザ)
[ ブログ日時:2017/09/21 14:11 ]  
コミュニケーション麻雀「笑・あかり」 篠山支部のメンバー募集中! 【コミュマって、な~に?】 神戸で誕生したコミュマとは、8~12人で大きな卓(テーブル)を囲み、相談しながら行うゲームです。 チーム制なので自然と会話も弾みます。 麻・・・


おでかけひろばinぽかぽか園 9月21日(木)

『あったカフェ』(あったカフェ)
[ ブログ日時:2017/09/21 11:32 ]  
今日のおでかけひろばは。。。 くしもとこども園内にある、ぽかぽか園に あそびに行きました お部屋でままごとやボールハウスなどで 自由あそびをしたあと。 あつまり いつもの「おはようのう・・・


第19回「ささやま市民文化祭」作品展示の部

『篠山市民プラザ 「せや! プラザいこっ!!」』(篠山市民プラザ)
[ ブログ日時:2017/09/21 10:40 ]  
第19回「ささやま市民文化祭」作品展示の部 〈参加団体〉 【1階】 ○市民ギャラリー ・犬山文化協会(愛知県) ・篠山市書道協会[書道] ・玄鳥ささやま俳句会[俳句] ○多目的ルーム1 ・篠山文化教室[編み物] ・篠山盆栽会[盆・・・


1件~20件を表示   1  2  3  4  5  >  >>